txt::mei331

ブログに書くまでもないメモ

息子さん語録

言葉が遅くて心配していた息子さん(2歳)がようやく喋るようになってきた。

・ママ、パパ
・にゃんにゃん、わーわ
・じゅしゅ(ジュース / でも大好きなのは牛乳)
・ぃよし!はい!
・よいちょ
・かぁいい〜(裏声
・いたい〜(裏声

 

言ってる事はだいたい理解していて、今はこちらの言葉を真似しようとしてくれてます。

私「だめーって言ったのになぁ」

子「だえーていっちのにあ」

となりのトトロがお気に入り

さつきが木を指差すシーンで真似したり、真っ黒くろすけに遭遇しためいとさつきが「わぁーーー!」と叫ぶシーンで一緒に「あーーー!」と叫んでます。

OPでは身体をゆらしてます。

それまでは鬼灯の冷徹やシドニアの騎士など、我々が見てるアニメを喜んで見ていたけど、ようやくこどもらしくなってきた気がします。

でも未だにアンパンマンはあまり見ない。